3期の活動総括、人材確保で飛躍の年に・・・
26日夜、勝川駅前のホテルプラザ勝川でわが法人の社員総会を開催しました。
議題は前期の事業報告、決算報告、監査報告とつづき新年度の事業計画が承認されました。
3年目となった2019年度の事業報告では飛躍的な新規契約者を獲得したことと合わせ、幅広い介護事業所、地域包括支援センターや病院などからの紹介が増えていることを確認。
引き続…
20日、21日はコロナ感染防止のため制限されていた県境移動が解除された初めての週末。
「観光地の人出 全国で増」との新聞記事が飛び込んできました。
やっと全国の観光地へ人の移動がはじまった感じです。
ところが我々が一番接触する機会が多い「介護施設」は自由な往来が禁じられています。
19日にある利用者さんからの求めで施設での面会を行いました。
驚いたことにご本人とは直接にお会いす…
「頑固一徹」の方がグループホーム入所を承知してくれました。
6月初めに胆のう結石で緊急入院した利用者さん(90代・男性)は、生活保護を受けながら喫茶店でのモーニングを楽しみにして暮らしていました。
週2回のデイサービスと3回の訪問介護サービスで元気に生活を続けておられました。
最近は足元がふらつき、ぼちぼちアパートでの生活が心配になっていた方です。
退院も迫った8日に病院…