新年を迎えて… 今年もがんばります!!

人の役に立つ喜びを使命感として

     
1月2日、新年早々に在宅の方の「安否不明」で緊急「出動」したのか2020年のスタートとなりました。

結_年賀状_2020.jpg

利用者さんの妹さんからの連絡で「兄が電話に出ないので…」と心配の電話が入り、急遽利用者さん宅へ走りましたが自宅にはおられず、「?」ということになりました。
ひょっとして転倒・入院(昨年1月5日とおなじように)したのではと不安がよぎりました。

しかし、よく考えてみると利用者さんの担当ケアマネの「年始はデイサービスを利用される事をおすすめします」という提案があったことを思い出し、関係個所に連絡して施設におられることを確認できました。

新年を施設で迎えられていた利用者さんと「今年もよろしくネ」と挨拶を交わすことができました。
利用者さんの環境を良く知り、担当の支援員と情報を共有しておく大切さを学んだ事例でした。

今年も情報を共有して、よりよいサービスが提供できるように心がけたいものです。

2019年は大晦日まで緊急入院支援があるなど気の抜けない日々の連続でした。
2020年も多くの利用者さんの困難を解決し、心豊かな日々が送れるような支援を提供できるようにしたいものです。

所員は、人に喜ばれる仕事に就くことの使命感は充実しています。
一同、初心を忘れずがんばりますので、ご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

理事・立木勝義
(「終活」コーディネーター)

https://yui-station.org/

"新年を迎えて… 今年もがんばります!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: